受付時間
平日
  • 午前
    8:30 - 12:00
  • 午後
    13:00 - 16:30
診療時間
  • 8:30 - 17:00

受付、診察時間は各科によって異なります。

休診日

土曜日・日曜日・祝祭日
開院記念日(9月4日)
年末年始(12月29日~1月3日)

面会時間
  • 平日
    15:00 - 20:00
  • 土・日・祝日
    10:00 - 20:00
お問い合わせ
  • tel.0156-62-2513
  • fax.0156-62-4460
清水町の魅力

DSC_0059_4.jpg

清水町は、道央・道北・道南・道東の各地にアクセスしやすい地にあります。観光スポットとして、道北では大雪国立公園を中心として全国的にも定評がある富良野ラベンダーや旭山動物園等があり、休日ともなれば大いに賑わっています。道東地区では摩周湖で有名な阿寒国立公園があり丹頂鶴で名をはせる釧路湿原も自家用車で2時間程度の場所に位置しています。

また、秋には清水町を一望できる日勝峠展望台より日々変化する紅葉を巡り、春から秋にかけては十勝千年の森を皮切りに、十勝ガーデン街道である、紫竹ガーデン、真鍋庭園、花畑牧場といった庭園を巡るのもよろしいかと思います。それに加え、より一層大自然を楽しむには十勝平野を一望できるナイタイ高原、ヒグマの生息を自然な形で観察ができるサホロベアマウンテン、雲に手が届きそうなトマム雲海テラス等に足を運び北海道の大自然が満喫できます。

清水町の観光
広大な十勝平野で多くのイベントを体験下さい!
清水町の年間イベント一覧

清水町では、たくさんのお祭りが開催されています。

特にここ数年で食に関する新たなお祭りが続々催されており、「十勝若牛アスパラまつり」をはじめ、「十勝清水肉・丼まつり」「十勝清水にんにく肉まつり」など、広大な土地で育まれた豊かな食を満喫することができます。

また、全道から50の窯元が大集合する「十勝清水やきもの市」も毎年開催されます。

十勝管内では、十勝毎日新聞社が主催し十勝川河川敷から2万発を打ち上げる「勝毎花火大会」が有名で、各市町村でも花火大会を実施するため色々な打ち上げ花火を見物することが可能です!

また、十勝観光協会では管内のイベント案内を行っておりますので、どの地域でどの様なイベントが開催されるかを確認できます。

shim_img_02.jpg

十勝清水やきもの市(5月)

shim_img_03.jpg

清流祭り(7月)

shim_img_05.jpg

秋まつり(9月)

年間イベント表

1月

しみずしゃっこい祭り

5月

十勝清水やきもの市
6月 十勝若牛アスパラまつり
7月

清水バル はしご酒

清流祭り

みかげふぇすてばる

8月

清流祭り 盆踊り大会

清水公園Festival

しみずウォーク

9月

十勝清水肉・丼まつり

秋祭り

御影秋祭り

10月 十勝清水にんにく肉まつり
随時

十勝清水トラックマーケット

しみずマルシェ

 ※2019年現在

職員おすすめレジャー
十勝千年の森

広大な十勝平野を一望しながらのセグウェイツアーが有名です。その絶景はまさに朝ドラの舞台となったあの十勝そのもの!

北海道ガーデン街道の1つとして美しい草花も楽しめます

ばんえい競馬
帯広市では、ばんえい競馬が開催されておりコース脇を馬と並走できることから、馬体やレース中の様子を真近で体験でき迫力満点です! shim_img_08.jpg
温泉
十勝川温泉までは車で40分!「モール温泉」に浸かりながら日頃の疲れを癒すには最適な空間です。 shim_img_09.jpg
ゴルフ
町内にはゴルフ場があり2コースを有しています。また、自家用車で1時間圏内には10ヶ所程度のゴルフ場があり、何れもリーズナブルでラウンドすることが可能です! shim_img_10.jpg
スキー・スノーボード
十勝サホロリゾート・星野リゾートトマムには何れも30分以内でアクセス可能!毎日のようにパウダースノーを滑走でき、各コースに合わせたレッスンも開催されています! shim_img_11.jpg
職員おすすめスポット

shim_img_12.jpg

町内に飲食店が多数あり、若鳥の「鳥せい 本店」、ジンギスカン&ホルモン「有楽町」、その他多くの飲食店が立ち並びます。

また、そば処としても有名であり、香り豊かなそばを食することができ、近隣にはそば打ちも体験可能な施設もあります。

十勝清水「牛玉ステーキ丼」

町内飲食店で食すことのできるご当地グルメ「牛玉ステーキ丼」は格別な味!

「新・ご当地グルメグランプリ北海道」優勝など、いま注目のご当地グルメです!

shim_img_13.jpg
Bouno(ボーノ) Trip

当院広報誌「ペケレベツ」で不定期連載中の大人気清水町グルメ紹介企画です!

buono1.jpg   buono2.jpg

第1弾

「若どりの鳥せい」

第2弾

「寶龍 清水店」